コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

北極の白熊があぶない

先日テレビを見ていたら北極海の氷が減少している問題が報道されていました

国際機関や地球学者の皆さんの予測よりかなり早いペースで北極の氷が減少し、まず北極に住む白熊など動物の生態系に影響がでているそうです

温暖化やオゾン層の破壊などが原因と言われていますもはや地球規模で対策を立てないとこの地球の未来はないのではないかと思わざるを得ません

今はエコブームになっていますが二酸化酸素を少しでも出さないため車の乗り方や 家庭での省エネの徹底などまずは身近な家庭生活の中から
改善したいものです。

 この報道の中では今北極海航路がヨーロッパを中心に考えられているそうです ヨーロッパから日本などの東アジアに北極を通ってくると

物凄く時間の短縮になり北極の氷がすくなくなると航行も簡単になるそうですので経済界は注目しているそうですが 素直には喜べないことです
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地球温暖化=生態系インフレーション理論

[北極海]氷の面積が減少…観測史上最小にのニュースを受けて地球温暖化取材でスイス出張中のテレ朝「報道ステーション」の古舘伊知郎さんは20日の放送で、来年には消えているであろう氷河に立ち、自身の行いまで含めて応報だと、少しセンチに「地球が発熱している」などと言

温暖化が歓迎される!?

■北極海で資源争奪戦始まる 温暖化で開発容易に地球上の未開発の石油、天然ガスのうち、4分の1が眠るとされる北極海で沿岸諸国の資源争奪戦が始まった。ロシア、米国、北欧が海底調査を進める一方で、カナダ政府は北極海域に新たな軍事施設を建設するとけん制している。

北極の氷 過去最小を記録

 海洋研究所開発機構と宇宙航空研究開発機構は、北極海の海氷面積が、今年8月15日に、20005年9月の過去最小記録(531.5万平方キロメートル)を下回り、衛星観測開始以来最小面積を記録したと発表しました。 9月下旬まで減り続けるのだそうで、IPCCの予測の、30~40年後の
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

自分なりの判断のご紹介

トラックバックありがとうございます
冗談じゃなく温暖化の勢いはすざましいですね。
やがてしっぺがえしが人間にきますね。

御自分の判断の上でのご紹介
トラックバックお疲れ様です
ノンジョークで温暖化の勢いは恐ろしいですね。
いずれしっぺがえしが地球にきますね。

No title

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

